SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

油圧ステアリングのシール交換

今日も大藪号のメンテナンスです。


今日はコチラの作業を。

シーズン中から不具合が出ていた、油圧のステアリングシステム。

「油圧が抜ける感じがする〜」とのこと。。。



見てみると、シリンダーのシールCAPから、オイルがにじんでましたので、

交換しちゃいます。


オイルが吹きますので、慎重に取り外します。

取り外しは、専用のツールが必要ですよ。






新しいシールCAPを挿入しますが、ここでも専用のツールを使って挿入します。





もちろん、新しいオイルで充填&エア抜き

システム内にオイルが満たされるまで、左切って、右切って
エッサホイさを繰り返します〜。







エアーが吹かなくなれば、OKです。

すべて完了して、ハンドルもいい感じにクイック!

これで一安心ですね^^



今日は、他にエンジンまわり、トランサムボルトまし締め、魚探配線などなど
いろいろメンテさせてもらいました。



さて、このあとは、トレーラーのメンテやって、もう少しです。









SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

  • -