SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

プレッシャーバルブまわりとインペラ

今日は春を感じさせる陽気でしたね。
いつものフル防寒では、アツイアツイ。。。

納艇も終わって、のんびりしたいところですが
春の訪れは、きっともう少し!

メンテや修理待ちのボートがまだまだありますので
無休で頑張っております!



昨日はコチラのオプティのメンテ。

昨年、印旛でトラブルがあり、冷却水まわりの詰まりで軽くオーバーヒートでした。




インペラ自体は、まだ元気でしたが、新品交換します。

インペラハウジングは、細かい砂利がいっぱいでしたね。

やはり、印旛系のお客様は、この砂利パターン多いです。

一時的に水圧が戻っても、砂の固まりが、細い回路に詰まったりしている
場合もありますね。

サンドバーなどに座礁して、エンジンで脱出!なんであとは

冷却水の確認や、水圧メーターのチェックをしっかりしたほうがいいですよ!


ホントはエンジンで脱出はオススメしませんが(笑)

まあ、止むを得ない場合は、仕方ないところでしょう。



トラブル時に現場でバラしたプレッシャーバルブまわりも
もう一度開けて、メンテします。
とくに破損やつまりはなかったようですね^^


このあと、冷却水の回路に水圧を直接かけて、強制的に洗浄。



組み上げて、もう一度水圧チェック。

船体もキレイに磨いて、完了です( `ー´)ノ


他にも、トランサムボルトまし締めや、細かい箇所の点検等
いろいろメンテさせていただきました^^


そろそろデカイボートが入ってきそうなので、早く取りにきてくださいね〜!


SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

  • -