SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

納艇前の最終チェックへ

時差ボケもぼちぼちで、ようやくいつもの日常ってかんじです。

朝、早い時間に目が覚めるのは、このままでもいいかもです^^





さて、先日、ご成約いただいていたボートですが、今週末、納艇予定となっております。

取り付け作業が終わり、最終チェックのためにテストランへ。


走行テストはもちろん、エンジン、メーター、ステアリング、各ポンプ類
エレキ、ギョタンなどなど、すべての動作をチェックしてきました。








フロントには、フォルトレックス80を。

そして、ハミンバード998のGPSコンボキットを取り付けさせていただきました^^




やはり、湖上で、実際にテストしてみると、

いろいろ不良箇所が見つかりましたね〜。

ライブウェルのポンプ不良から、アクセルワイヤーの固着。。

ほかにもメーターまわりの不具合などなど。

このままではお渡しできませんからね。



納艇前のテストでは、こういった不良箇所が多いほど、逆に安心します!


帰ってからは、すべてメンテナンスです!

なんとか無事オールクリアーできました。




テストランのときにどうしても気になっていた

コックピット周りのギョタンのポジション。


納得いかなかったので、思い切ってレイアウト替えしてみました。。

遠かったギョタンが、ググッと手前に来て、いい感じです。

視認性・操作性がUPしましたね〜。

うーん絶対こっちのほうがイイね!




明日は、トレーラーのブレーキテストと灯火類のテスト。

そして、仕上げにクリーニング大会って感じです^^



週末、天気が微妙ですが、

新しいオーナーさんも、かなり楽しみにされているとのことです。

なんとか雨降らないように、いい子にして、祈りましょう(^^♪





                                                                                    • -

SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

  • -