SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

フォルトレックスのマウントを

フォルトレックスのマウントを修理してます。

ミンコタのエレキはシャフトがカーボンのため、あまりマウントのトラブルはないんですが
今回は、シャフトだけでは支えられないような圧力がマウントにも加わったようですね。



いわゆる肘にあたるこの部分。

リアピボットという部品の固定ボルトが、折れちゃってました。



これでは、ボルトの取り出しは難しいので、部品ごとボルトも交換です。

大事な関節部なのでね。



ボルトも新しい仕様に変わってましたね。

やっぱり折れやすかったのかな??^^




サイドプレートの、このスクリューもよく緩みますので
ネジロックで止めておきました。


軽量で丈夫なフォルトのマウントですが、多少は弱いところもあるようですね。


もちろん通常の使用では、とてもいいマウントだと思います。。。






SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

-