SUZUKI DF30ATL セットアップ!
今回の載せ換えは、3/30に発売になったスズキDF30AT。
まずは、長年頑張ってきたエンジンをバリバリと外していきます!
(このDURO15は現役時代、仲間が乗っていたボート。
カスミや桧原行ったり、いろいろお世話になったな~。うんうん。オツカレ!)
このクラスのエンジンは、横になって届きますね。
大人二人いれば、クレーンなしでもセットアップできちゃいそうな感じ。
ハーネス、ケーブル類の引き込みも簡単です。
やはり日本人仕様ですね。サクッと完了です。
リモコンも今風だし、さらに今回はデジタルマルチタコメーターをセット。
これのホワイトパネルはオーナーさん大のお気に入り!
小雨降る中、翌日、さっそく試乗テストいってきました。
まあ、慣らし運転がありますので、あまり走れませんが、
とにかく静か!エンジン掛かってるかわかりませんね。コレ。
でもトルクもあって、すいーっと立ち上がっていく感じです。
そうそう、このエンジン、20時間経つと、アラームで教えてくれるんです。
最初の20時間でアラームで初期オイル交換。
そのあと、80時間でアラームで定期メンテナンス。
そのあとも100時間毎にアラーム。
メンテナンスのタイミングを忘れないですよね。
さすが、ユーザーにとってもとてもいい機能です!
静かで軽量、安くて、燃費もいい。
載せ換えには、文句なしのエンジンですね~^^
O田さん、新品のエンジン、思ったよりいいでしょ?
なにより、壊れない安心感?がいいですよね。
慣らし運転が終わったら、走りの煮詰めしましょう。
まずは、のんびり慣らししてください。
この度は、ありがとうございました^^