SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

LA~TEXAS パート2

パート2はボートの画像ばかりです。

 

テキサスにあるFUN-N-SUN。

開店前に押しかけたにもかかわらず、あたたかく迎えてくれました。

f:id:SHIMO:20160204202101j:plain

店内に、SKEETER・PHENIXなどすごい数が展示中でした。

f:id:SHIMO:20160204202108j:plain

f:id:SHIMO:20160204202102j:plain

f:id:SHIMO:20160204202103j:plain

f:id:SHIMO:20160204202109j:plain

f:id:SHIMO:20160204202104j:plain

SKEETER社のお膝元ということで、エンジンはYAMAHA「SHO」ばかり。

現地ではショー(SHO)と呼んでいるみたいです。

f:id:SHIMO:20160204202107j:plain

f:id:SHIMO:20160204202106j:plain

SKEETERももちろんカッコイイですが、PHENIXも良さげでしたね!

f:id:SHIMO:20160204202105j:plain

 

今回のメイン!SKEETER社のファクトリー見学へ。

f:id:SHIMO:20160204202100j:plain

撮影禁止でしたので、画像は和田くんのこれだけです。

防塵メガネと通行証を持たされましたが、マスク必須です!!

中は、そうとう空気悪かったです・・・。ゴホゴホ。。

 

なんとなくわかっていたバスボートの構造。

実際に見るととても参考になる部分が多かったです。

とくにカーペット貼り部門が勉強になりました。

 

若者やおばさんなどの、職人っぽくないスタッフが

フツーに造っているんですよね。とても手際よく!

予想通りでしたが、新鮮でした。

 

 

 

 

こちらもTEXASのボート屋さん。

f:id:SHIMO:20160204202045j:plain

 

SKEETERのLEですが、ブルーがメチャかっこいい!

青みは実際はもっと鮮やかなブルーです。

f:id:SHIMO:20160204202046j:plain

f:id:SHIMO:20160204202047j:plain

f:id:SHIMO:20160204202048j:plain

f:id:SHIMO:20160204202049j:plain

f:id:SHIMO:20160204202050j:plain

ライムグリーンが人気ですが、ブルーも負けてない!

 

 

 

RANGERのグレーソリッド。好き嫌いあるようですが

間違いなく好き!です^^

f:id:SHIMO:20160204202054j:plainf:id:SHIMO:20160204202051j:plain

f:id:SHIMO:20160204202052j:plain

f:id:SHIMO:20160204202053j:plain

 

 

 

f:id:SHIMO:20160204202055j:plain

f:id:SHIMO:20160204202056j:plain

f:id:SHIMO:20160204202057j:plain

 

 

 

LAに戻って、ANGLERS MARINE。

こちらは有名なRANGERディーラーさん。

f:id:SHIMO:20160204202038j:plain

f:id:SHIMO:20160204202028j:plain

f:id:SHIMO:20160204202030j:plain

店内には、RANGER・TRITON・NITROが展示してあります。

f:id:SHIMO:20160204202037j:plain

旅も後半になると、展示ボートをみても、刺激が薄くなっちゃって。。。

画像少なくて残念ですな~。

 

 

 

f:id:SHIMO:20160204202039j:plain

f:id:SHIMO:20160204202041j:plain

RANGERの522D。デカさ・厚さ・ともに異色を放ってました。

 

 

f:id:SHIMO:20160204202031j:plain

ここはタックルも販売していますが、

ジャッカル・ケイテックに紛れて、、、

f:id:SHIMO:20160204202034j:plainf:id:SHIMO:20160204202032j:plain

f:id:SHIMO:20160204202033j:plain

まさかのギルぼーん!お値段少々高めでした。

 

 

 

とまあ、かなりたくさんのニューボートを見てきましたが

そうそうお目にかかれる機会もないので、

高い旅費はかかりましたが、目の肥やしにはなってます。

パネルデザインやアクセサリーデザインなど、

どうしてこんなにカッコイイんだろうといつもため息ですよ。。。

 

最新ボートは旧式のボートでは叶わないカッコよさがありますよね。

個人的には価格がもう少し下がるといいんですが。。。

 

パート3へつづく。。。