SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

久々に作業報告します。。。

アメリカから2週間経って、いいかげん仕事モードです!

溜まっていた作業を、コツコツ取り掛かり中です。

 

RANGERのストレージ、ヒンジ部がバリッとなくなってます。

f:id:SHIMO:20160213200148j:plain

 

 

なるべく、元の形にしてあげたくて、いろいろ作戦を練ってみましたが

やっぱり、このパターンしか無さそうなので。。。f:id:SHIMO:20160213200149j:plain

Lアングルが絶妙にフィットしちゃう感じです。

f:id:SHIMO:20160213200150j:plain

カーペット巻くのが楽しみです。

f:id:SHIMO:20160213200152j:plain

 

 

 

思ったより違和感なく!強度もバッチリです。

f:id:SHIMO:20160213200155j:plain

f:id:SHIMO:20160213200158j:plain

ちょっと新しいカーペットがアピール強すぎですが。。。

オーナーさまOKということなので。。。

 

 

 

 

 

f:id:SHIMO:20160213200151j:plain

こちらも、ばっきり割れていますので、補修中です。。。

 

 

 

 

ほかにも、ヒンジビス抜け、何箇所かありまして。

増しじめ、リベット打ち直し!

f:id:SHIMO:20160213200153j:plain

f:id:SHIMO:20160213200154j:plain

開け閉めが多いハッチがダメージ受けやすいので

こまめにセルフメンテナンスしてくださいね。

 

センターストレージは、ダブル仕様に^^

f:id:SHIMO:20160213200157j:plain

f:id:SHIMO:20160213200156j:plain

ストレージハッチのオーバーホール編って感じでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはTritonですが、パワーポールのホースの破裂で、、、

f:id:SHIMO:20160213201318j:plain

対策品がないので、強い黒×2で対応しています。

f:id:SHIMO:20160213201317j:plain

タンク内のクリーニングもちょうど兼ねて、オイル入れ替えです。

f:id:SHIMO:20160213201053j:plain

実は、片側の交換でしたが、メンテしていたら、もう片方も吹いてました。

黒ホースの在庫があったので、そのまま2本ともリニューアル完了です。

 

 

本日、カーペットクリーニング完了、

そして新しいボートカバーが入荷したので

来週中には納車できそうですよ。

f:id:SHIMO:20160213200200j:plain

 

 

シーズンイン前のメンテラッシュはまだまだ始まったばかりですが

あと数ヶ月。。。なんとか乗り切っていこうと思います。。。