SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

エンジンマウント

BMCメンバーYさんの綺麗な21XS

f:id:SHIMO:20170219103650j:plain

1見綺麗ですが、250HPproXS 内部にトラブル発生してました。。。

(画像はテスト後です)

 

 

 

これエンジンマウントのボルトを抑えているカバーです。

トリム揚げ下げの時にかなりガクガク揺れていたので、開けてみました。

f:id:SHIMO:20170219104737j:plain

f:id:SHIMO:20170219104738j:plain

こんな部分ですので、外からは確認できないんですよね!

パワーヘッド取り外しでございます。

 

 

 

 

部品待ちで2週間。。。

カバーのブラケットもしっかり元通りになりましたが

ブッシュがメタル製なので、ココ、確かにダメージ入りやすいです。

f:id:SHIMO:20170219103645j:plain

f:id:SHIMO:20170219103647j:plain

f:id:SHIMO:20170219103648j:plain

パワーヘッド載せ直して、しっかりトルク締め。

なんとかガタつきは収まりましたが、またガタつき出てきたら

要注意ですね。

全体的にガタが出始めてくる年頃なのかな。

 

 

 

f:id:SHIMO:20170219103649j:plain

すべて組み上げて、テストして完了!

今回もなかなかヘビーでした。

 

 

 

f:id:SHIMO:20170219104747j:plain

あとリクエスト頂いていたトレーラーも危なかった。。

ほかにも数箇所。。。

f:id:SHIMO:20170219110913j:plain

ワークス白鳥さんにて緊急オペしてもらいました。綺麗!

これでしばらく安心ですね^^

f:id:SHIMO:20170219104749j:plain

ボート降ろして、トレーラー釣り上げて。

いつもながら、ご苦労様でございました。