SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ボートのクリーニング 

高圧洗浄で、朝からSKEETERのデッキからクリーニングでした。

今日みたいな晴れ晴れした日がオススメです。

f:id:SHIMO:20180303190612j:plain

 

 

デッキの高圧洗浄すると、汚れや、砂がいたるところに飛び散りますので

最終的には、ボート丸ごとクリーニングする形になりますね。

f:id:SHIMO:20180303190604j:plain

ボートが綺麗になると、トレーラーもキレイにしなくてはならなくなるので

クリーニングは全部!ってことになりますね~。

f:id:SHIMO:20180303190603j:plain

 

よっぽど汚れが酷くない場合は、水洗いだけで、ある程度いけます。

ひと皮むくだけで、見た目もかなり綺麗になりますよ!

 

f:id:SHIMO:20180303190606j:plain

車を水洗いする感覚で、バケツとマイクロファイバーのウェスがあれば

ほとんどの場所を掃除できますね。

タイヤ用ナイロンブラシもトレーラータイヤまわりで活躍します。

 

掃除の仕方がわからない方は、とりあえず、バケツとウェスからスタートしてみてください。絞ったウェスでキュキュっととにかく拭くだけで効果あります。

 

特殊な洗剤や、ケミカル系も使うと、さらにピカピカになりますけど。

 

 

クリーニングしていると、細かい箇所にも目が届きます。

ちょっとしたビスの緩みや、ガタついているところなどなど。

ちょっとしたメンテもできますね。

 

いろんな意味で、お掃除大事です!愛着もわくし。

 

 

 

 

その他、油圧ステアリングのメンテナンスと

f:id:SHIMO:20180303190610j:plain

エンジンのオイル交換などいろいろ作業させていただきました。

f:id:SHIMO:20180303190607j:plain

もう一日、天日干しして、乾いたら最終チェックですかね。。