SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ヒッチメンバー取り付け 30系ハリアー

30系ハリアーのヒッチメンバー取り付けでしたが。。。

めちゃくちゃ苦戦してしまいました・・・・・。

 

 

f:id:SHIMO:20180311173658j:plain

 

以前にも取り付けしている車種なので、順調に取り付けスタートしたものの・・・

f:id:SHIMO:20180311173700j:plain

 

仮合わせしてみたら、高さがおかしく・・・何かに当たってしまっています。

f:id:SHIMO:20180311173701j:plain

 

 

まさかのバンパー取り外し・・・

f:id:SHIMO:20180311173702j:plain

 

 

バンパー内部のアルミのバーに当たってしまっていました。

それを取り外し、なんとかフィットしました。

30系ハリアーは、そのまま付くモデルと、こうなるモデルとがあるようです。

f:id:SHIMO:20180311173703j:plain

最初からわかっていれば、かなり短縮できたんですけどね。

 

 

配線は社内側のハッチからちょこっとつまんで

f:id:SHIMO:20180311173704j:plain

グロメットからだしまして。

f:id:SHIMO:20180311173705j:plain

 

手前の部品・カバーも全て取り外し。。。

f:id:SHIMO:20180311173706j:plain

バンパーも元に戻して・・・・・・。

 

ようやく取り付けが完了となりました。。。フウ・・・。

f:id:SHIMO:20180311173707j:plain

 

同じ車でも、違いがあるのって、事前に調べておかないと

厳しいことになりますね。勉強になりました。

 

 

f:id:SHIMO:20180311173709j:plain

今回はお待たせしちゃってスミマセンでした。

 

逆に、美味しい差し入れまで頂いてしまって。。

 

この度はありがとうございました。