SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

トレーラーハブ メンテナンス

今日も寒かった〜。雨・みぞれ・雪 気温3度。

完全防備してなんとか動きましたよ。



今日はコチラのトレーラーのメンテナンス。



ハブにガタツキはなかったんですが、中のハブグリスがへたってテロテロです。

オーナー様に連絡をとって、グリスの入れ替えをさせていただきました。






古いグリスを取り除き、新しいグリスを入れて、完了です!

よくご自分でグリスアップされている方もいるとおもいますが
グリスの入れすぎにご注意!



グリスを足していくと、写真のブルーの部分が外側に出てきますね。

出っ張ってない状態が標準とすると、そこからグリスを足して数ミリ外へ出る程度でOKです。

ブルーの部分が引っ込んでいたら、グリスを足してください。

このあたりは自分でもチェックできますね。



入れすぎると外側にはみ出しますし、ハブの内側のシールを破って

ホイールの内側がベタベタになりますよ。


マメなグリスアップは必要ですが、とにかく入れすぎには注意ですよ!^^






SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482 080-5523-2482 (直通)

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp







  • -