SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

チラーハンドルの修理

アクセスが50000超えました!

いつも読んでいただいてる皆様に「感謝!!」です。



4月に入り、ついに、夕方も上着ナシで過ごせるようになりましたね。

もうインナーも着込まなくて良さそうです。。。






そんな今日はマーキュリーのチラーハンドルの修理から〜




チラーハンドルの付け根がグラグラでした。
プラスチックの薄いワッシャーが割れて、なくなっていましたので、それが原因ですね。


この付け根には、意外と多くの構成パーツがあるんですよ。




今回変えた部品はコチラ。。↑




可動部にはグリスを塗って、さっそく組み上げていきます。




ハイここまでバラしますよ。

ブラケットには2本のボルトで固定しますが

小さいボルトのため、締めすぎると、ねじ山が滑りますので注意が必要です。

セルモーターや、キルスイッチへの配線の引き込みにも気をつけてくださいね。

通し方によっては、動きで擦れて、断線・ショートにもなりかねます。





はい完成!チラーハンといっても、作業時間はかるく1時間はかかります。

マーキュリーのチラーハンドルの付け根がガタガタいっている方は、一度ご相談くださいね!


放っておくと、チラーハンドルごと新品交換になり、大金かかりますよ!!ホント。


今回は部品だい込みで、だいたい1万円くらいで直りましたしね。

交換ワッシャーが少なければ、もう少し安く済むかな。



各地でデカ春バスの報告が飛び交っていますよ〜^^

みなさんも出遅れないようにっ!


でわまた。







SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp














  • -