SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ドラムブレーキ メンテナンス

昨日、伝説さんが遊びに来てくれましたよ。
先日のムチウチからいくらか復活していたみたいでよかった。



元気が出るバッジを買っていただきました。

首が痛くて、落ち込んでいたけどすっかり元気だったね〜^^
この顔見たらわかるよね〜♪

ふんばろうステッカーはボートに張ってくれるようですよ〜。。。





そして、今日は、トレーラーの油圧ブレーキのメンテ。

ブレーキの効きもよかったのですが、ブレーキオイルの量がどうも減っているので

念のため、開けてチェックしてみました。


中身はこんな感じで、車のブレーキとほぼ変わらないんですよ。





油の漏れの原因が見つかりました。

シリンダーのブーツの中で、オイルが漏れていましたね・・。

ゴムの劣化と磨耗ですね。このまま使っていくと、オイルが噴出したり

ブレーキの効きが悪くなったりしてしまうので、交換になりそうです。



ブレーキシューもちょい減り気味なんで、思い切ってASSYで交換しましょうか?


その辺はお客様と相談ですね。


シュー自体の単品交換もけっこう高額になるので、ASSY交換のほうが、長い目でみたら
お得な場合もあるんですよね〜。


週末に乗られるとのことなので、いったんお返しいたしますが、後日またお持込ですね^^



トレイルが多い人は、ボートだけでなく、足回りのメンテナンスもしっかり!ですよ。


ではまた。。





SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp














  • -