GWも無事に終わり、、、
今年のGWは天気が良かったようでなにより^^
風は冷たかったけど、毎日仕事が出来ました。
そんな作業の様子をダイジェストで!
こちらのエンジンはオイル漏れが多く、原因追求のため
ボトムカウル外して、洗浄!
泡あわの刑。ホントコレ、綺麗になります。
オイル漏れの箇所は、特定できませんでしたが、怪しいところをメンテ。
そして、それ以外にも、警告音トラブルや、ウォーニング関係の修理を。
オイルタンクのフロートセンサー、じゃなくて、
フロートそのものの異常がみつかりましたね。
フロートは、経年劣化や水などの含みで、オイルが入っても
浮いてこなくなります。ちなみに、タンクごとの交換になりますよ。。。
こちらのボートはトリムシリンダーとチルトシリンダーの
CAP交換。今回はチルトとトリム両方のフル交換。
ついでに油圧ステアリングのシリンダーCAPも交換です。
新型のCAPは、リリースの穴が4個から8個へ改良されてます。
これで、作業性がぐんとUPしましたよ。
これで、オイルシールまわりはしばらくは問題なさそうですね!
こちらのチャージャーにはハミンバード998の取り付けを。
こんな感じで、コックピットにどっしりセットされます。
気になる視界、意外と問題なさそうでしたね。
このあとHDS7タッチの取り付けを、もう1艇。。。
そして、こちらのボートは船舶検査と、エンジンのメンテナンス。
最後に、リセストレイの取り付けをリクエストいただきました。
なかなか純正ぽく綺麗に収まってますね。
綺麗に収めたい人には、トレイはコンフォートロールがオススメです。
そのほかにも、車検や細かい作業をモリモリとやってきました。
バタバタであまり覚えていない気もしますが(笑)
さすがに今週は、少しペースダウンで行きたいと思います。
-
SEEMO Boat Servise
287-0005
千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)
(TEL&FAX)0478799622
(直通)08055232482
BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/
MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp
-