SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

久しぶりの作業日記でございます(;´∀`)

2ヶ月ぶり?もっと??

それくらいぶりの作業ネタです。。。 

それくらい久しぶりに写真撮りました。

 

 

Kさんの210チャンピオンが入院してまして。

f:id:SHIMO:20160720194439j:plain

 

プロペラシャフト、曲げちゃったようです。。

f:id:SHIMO:20160720194440j:plain

写真ではわかりにくいですが、微妙に振れてましたので

ここは迷わず新品へ交換します。

ドライブシャフトも抜きますので、結構な作業なんですよね。

 

 

なんとか無事組み上がって、新しいオイル注入してます。

蘇りの瞬間は。なんとも気持ちいい(・∀・)

f:id:SHIMO:20160720194441j:plain

何事も、早期発見、早期解決!ですね。

 

f:id:SHIMO:20160720194442j:plain

スロープにてベアリング周りの慣らしを行い、帰ってもう一度

ギアオイルの状態を確認しました。

ほかにも細かいところ何箇所かメンテナンスしました。

 

 

 

 

 

お次はコレ!パワーポールはちゃんと付いているのですが

動作がおかしく、調べたらリレーが付いていませんでしたね。

f:id:SHIMO:20160720194445j:plain

旧型リレー、廃盤??なの?

入手困難だったようなので、ここは手作りで対応しました。

 

 

エンジン用パワートリムのUP/DOWNで使うリレーを。

f:id:SHIMO:20160720194443j:plain

さすがに配線はスッキリとは行きませんでしたが~

とても元気に動くようになりました。

アドバイスくれた春さん、ありがとうございました^^

 

 

まだまだお待たせしているボートが沢山で、、、

EAGLE205も上がってくるし、R83も仕上げないと!

うー、そろそろ1人では踏ん張りキツくなってきてますわ~。

 

雑務してくれるスタッフでも欲しいな・・・。ホント。

 

が、が、頑張りますっ!(T▽T)