SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

長い療養を終えて帰ってきた!

大藪チャンピオンがピットインしています。

そろそろみなさんトーナメントまで間近なんで、

こちらもかなりドタバタドタバタしています。

 

 

今日はパワーポールのメンテナンスから。。。

f:id:SHIMO:20180307175703j:plain

 

以前はボルトが曲がるほど酷使されていたパワーポールですが

今回はブッシュが磨り減っていた感じでしたね。

新しく組み直すと、ガチ!っとガタがなくなりますね。

ウルトレにしてから、使用頻度もかなり減ったらしいです。

f:id:SHIMO:20180307175704j:plain

 

 

 

それと、長過ぎとよく言われるウルトレックスのワイヤー。

今回は20センチほどカットしてみました。かなり上げやすくなりました。

Tハンドル側ではカットができず、マウント側のストッパーを緩めて、長さ調整。

思い切って切りすぎちゃう前に、まず長さ調整!

がオススメです。

筒状のストッパーの中に6角イモネジが2本ありますよ。

f:id:SHIMO:20180307175706j:plain

 

 

長らくお待たせいたしました^^

今日でひととおり作業も完了!

これでようやく出撃できそうですね!

f:id:SHIMO:20180307175705j:plain