SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ヒッチメンバー取り付け アルファード

ヒッチメンバー取り付け。。予約待ちが何台あるでしょうか。。

春はお車の乗り換え時期なんですね。

 

いよいよ3月中、休日がなくなりそうです(´Д⊂

毎年この時期こうなるのですが、返上してでもとにかくやるしかないですね。

 もうすでに曜日感覚がマヒしてきました。

 

当店メンバーさん、今月はどうか故障・トラブルないようにおねがいしますね!

 

 

 

昨日はアルファードの取り付けでした。

これもなかなかの曲者でして。。。

f:id:SHIMO:20180312181600j:plain

 

 

右側のステーが分割のタイプとなっています。

f:id:SHIMO:20180312181601j:plain

 

フレームに下から2本、横から1本のボルト締め。

穴あけ加工はないのですが、マフラーが邪魔して手が入れにくい!

f:id:SHIMO:20180312181602j:plain

 

 

サイドプレートの固定が終わったら、マフラーを戻します。

これ間違えるとやり直しになるんですよね。

f:id:SHIMO:20180312181605j:plain

左側の3本はボルトオンなのですが、左右全体的に少しずつ締めていかないといけません。時間がかかるんです。。。

 

 

 

取り付けに時間がかかる車は、配線はスムーズなことが多いです。

テールランプ付近から分岐させて中へ落とすだけ^^

バックの配線は赤黒、いつもの場所から。内張りはがさずに済みます。

f:id:SHIMO:20180312181606j:plain

 

30分ほど予定時間オーバーいたしましたが、無事取り付けかんりょ!

f:id:SHIMO:20180312181607j:plain

今回はバスボート牽引ということで、2インチ口径のタイプです。

f:id:SHIMO:20180312181608j:plain

Yさま、ルート酒井さま、お待たせしました。

この度はありがとうございました。

 

さて明日は、エクストレイル31の取り付けです。。。

 

そのあとは、まだ決まっていませんが、上がりしだいご連絡差し上げますので

もうしばらくお待ちくださいね。