SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

トライトン21XS ピットアウト!

春の嵐!週末開催の大会も中止ですね。。。

南ビュービューでボートカバー飛ばされそうです(´;ω;

 

そんな週末の大会へと準備を進めていましたBMCのイケさん号。

昨日ピットアウトでした。

f:id:SHIMO:20180414181719j:plain

 

 

今回は特におおきな不具合はないので、定期的なメンテナンスでした。

f:id:SHIMO:20180414181718j:plain

ガンネル増し締めは、おおきな緩みはないものの全体的に緩みがありましたね。

画像の部分が一番緩んでいました。

 

ギアオイル・インペラ交換でしたが、

f:id:SHIMO:20180414181716j:plain

インペラガスケット、ガスケット抜けがありましたね。

ちょうどタイミングよく交換できて良かったです^^

f:id:SHIMO:20180414181717j:plain

インペラはロアケースの上部にあります。

この丸いケースの中に、ゴム状の羽が入っています。

エンジン冷却の水を汲み上げる部品ですので、ここが壊れると水の組み上げが弱くなったりして、オーバーヒートの原因になります。

ラジエター水のない自動車のようなイメージです。

 

毎年とはいいませんが、定期的に交換がオススメですよ。。。

 

エレキ・魚探が壊れても、エンジンが無事なら帰って来れますからね!