SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

古いRANGERに悪戦苦闘!

ちょっと古いRANGERが入庫してまして。。。

個人売買で購入されたようでしたが、治すところたっぷりでした。。。

f:id:SHIMO:20181115144107j:plain

メインは前後の魚探のセッティングでしたが、ほかにもいろいろ・・・。

f:id:SHIMO:20181115144101j:plain

フロントにはHDS12をセット。

リセストレイ(オリジナル)ブリッジ架台(オリジナル)でスッキリ。

f:id:SHIMO:20181115144102j:plain

エレキはマクサムからFORTREXへグレードアップ。

 

 

f:id:SHIMO:20181115144050j:plain

 

リアにもHDS12をセット、前後ネットワーク、追加でPOINT1アンテナ。

(画像撮ったはずなのにみつからない)

古いレンジャーなので、手が入れにくく、

配線通しにはホントかなりの時間を費やしました。何度もやり直し(;▽;)

 

f:id:SHIMO:20181115144058j:plain

インペラ交換、ギアオイル交換。

 

ライブウェルバルブの交換×2。

f:id:SHIMO:20181115144057j:plain

f:id:SHIMO:20181115144056j:plain

開けてみたら、ラバーがボロボロで、こんな感じでしたよ!

ほかにもストレージハッチのリベット抜けやら、いろいろ。。。

 

f:id:SHIMO:20181115144104j:plain

f:id:SHIMO:20181115144103j:plain

トレーラーのライト周りも新調して。

 

 

 

とにかくキツイ体勢の作業がおおくてしんど~かったですけど、

f:id:SHIMO:20181115144051j:plain

 

 

シートも戻して、ステアリング取り付けして、ようやくお引渡しとなりました。

f:id:SHIMO:20181115144108j:plain

 

一番大変だったのは、前後ともに、抜けなくなったシートポール(笑)

2人がかりで、なんとかね。思い出しただけで苦労がよみがえります。

ちなみにお金は頂いておりません(笑)

 

年式が古い割には、不具合箇所も少なかったほうだとおもいます。

まだまだ乗れるRANGERですね!

 

 

個人売買での持ち込みも場合によっては考え様ですよ。。。

不具合箇所の修理で、結局かなりのお金が掛かることもありますのでね。

安物買いの銭失いにならないように、気をつけましょう!ヽ(´▽`)

SHOPで販売している中古ボートがどれだけメンテされているかってことです。