SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

新年あけましておめでとうございます。

スロースタートで迎えておりましたが、

どうやらそうも言ってられなくなってきました。

そろそろペース上げて行かないとヤバイですね。。。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(笑)

 

新年、1号目はこちらのZONOトライトンに

パワーポールやらいろいろ取り付けしてました。

f:id:SHIMO:20190110180845j:plain

 

ライブウェルポンプ交換、オートビルジポンプ追加からの

f:id:SHIMO:20190110180837j:plain

オートビルジの配線、+線は独立させておかないと、危ないですよ。

オートセンサーが故障すると、回りっぱなしになってしまいます。

f:id:SHIMO:20190110180841j:plain

 

 

そして、パワーポール移植です。

オイルを綺麗に入れ替えして、取り付け口は新しくエルボータイプに交換です。

f:id:SHIMO:20190110180839j:plain

 

土台のボードも広げて、いろいろ模様替えして、フウ・・・。

f:id:SHIMO:20190110180842j:plain

f:id:SHIMO:20190110180850j:plain

もうスキマナイですよ。。。オナカイッパイ・・・。

 

 

パワーポール用のブラケットですが、今回トランサム用が持ち込まれてまして、

このボートにはトランサム位置だと取り付けできないので、

仕方なくエンジン側へハサミ込みますが、それだとモーターとの接触面が

あまりに少ないため、30mmほど内側へいれて取り付け。

そうです、ボルト穴、開け直しですよ。

ボルト4本も新品!これで安心!

f:id:SHIMO:20190110180835j:plain

エンジンのほうもインペラやら、いろいろメンテナンスして、

これでなんとか一段落ですかね。古いエンジンは怖いよ~。

f:id:SHIMO:20190110180844j:plain

 

 

旧型のパワーポール。有線タイプで、このフットスイッチ。

久々に懐かしい感じでした。

今は全てワイヤレスなんで、これも時代ですね

f:id:SHIMO:20190110180846j:plain

 

シートはオール張替え中。。。

f:id:SHIMO:20190110180847j:plain

シートは今月末あたりに取り付けしたいな~。

あ、BEFOREの写真撮り忘れです。。。

どんな色に仕上がってくるのかドキドキですね。

 ZONOさん、もうすこしお待ちくださいね。