SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

NAOレンジャーと真っ赤なイーグル。

NAOレンジャー 年内最後のピットインでした。

f:id:SHIMO:20181122175259j:plain

 

 

終戦のクラッシックを思いっきり戦えなかった原因のトリムモーター。

f:id:SHIMO:20181122175256j:plain

前回(1年ちょっと)と同じく、またカーボンブラシの不良で、

トリムが思うように動かなかったのです。

今回はブラシだけでなく、アーマチュア本体も新品に交換しました。

 

 

 

f:id:SHIMO:20181122175258j:plain

もちろんしっかり動くようになりました。

 

でも連続で同じ症状がでるのは、もしかしたらこのモーターケース(樹脂製)が良くないような気もします。ちなみに2018モデルで調べると、アーマチュアの形状が変わって細く長くなっていますので、トリムモーターが改良されているようです。

このあたりも今後の対応で調べていかないとですね。。。

 

f:id:SHIMO:20181122175300j:plain

平本プロ、ボートに対する細かな気配りで、いつも大きなトラブルを防いでいます。

ボートもタックルの一部!ってことでしょうね。大切にしてますね。

乗りっぱなしではなく、こうして常に万全な状態で試合に挑むということは、

トーナメンターにとってとても良いことですよね!

 

 


お次は真っ赤なイーグルです。

当店メンバーのIさまのイーグルですが、オフシーズンに入っていろいろ作業リクエストいただきました。
f:id:SHIMO:20181122175317j:plain

シーズン中は大会続きで、なかなかゆっくり預ける時間がないようですね。

でも綺麗に乗られているようで、ピカピカです。

 

 

フロントにHE5700を追加セッティング。

古い魚探ですが、こうしてバウにサブとして追加する方も多いのですよね。

f:id:SHIMO:20181122175302j:plain

f:id:SHIMO:20181122175304j:plain

f:id:SHIMO:20181122175303j:plain

使いやすいように、配線もすべて引き直して仕上げました。

 

 

 

エンジンの方も再始動が調子よくないようでしたので見てみると。。。

f:id:SHIMO:20181122175312j:plain

f:id:SHIMO:20181122175313j:plain

上の黒いリングが外れて、カウル内に落ちていました。

これ、スロットル開度に関係しているパーツなので、もしかしたらアクセル開度と燃料があっていない状態で、被りやすくなっていたのかもしれませんね。

今回は落ちないようにメンテしておきました。

 

ほかにも一般的なメンテナンスをちょこちょこさせていただきました。

 

f:id:SHIMO:20181122175316j:plain

明日、お引取りのタイミングでなんとか間に合いました。

いつもありがとうございます。

 

エンジンの修理をするときに、パワーポールがめっちゃ邪魔なのは

ここだけの話ですヽ(´▽`)ホホホ。

ボート屋さんあるあるですね。。。