SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ガンネルリペア

今シーズンが戦い終わったKさんのボート。
痛んだ場所を、しっかりリペアさせていただきます^^



皆さんのボートに必ず付いているこのガンネルラバー。

クッションとしての役割もありますが、ハルとデッキ側のつなぎ目を押さえている
役割もしめております。


中心に挟まっているロープを取り外してみると・・・

ビス抜けや、ビスの緩みがたくさん発覚。




このように指でめくって、浮いてしまう部分は
緩んでいますので、打ち直しが必要ですよ!

途中が緩んでいても、船首側からすべて打ち直しなんです。





下穴あけ用と、ビス打ち用との2丁ドリルで一気に打っていきます。



追加したビスは片側で40本以上〜!
ビスの在庫を使い切りましたわ。



最後に外したロープを引っ張りながらはめ込んで完了です。


前から後ろまでガッチリ固定され、来シーズンもこれで安心ですね〜。








さ、明日はnaochamp号です。


悪いとこ、少ないといいんだけどね^^



SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp