SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

この時期、注意報!

昨日の夕方、出張修理のためマリーナへ。。。


何の気なしにトレーラーを連結していたら

左腕に激痛が走った!

最初何が起きたかわからず、ボーゼンとなったけど

腕を見てたら、プクっと赤い腫れが・・・。




このあたりにハチが1匹。

トレーラーのノーズ付近はハチの巣の絶好ゾーン。


やられました(>.<)

オレは、仕事で・・ただ、車に繋ぎたかっただけなんだけど〜。。

やつらにしてみたら、必死だったんだろうよと。。




小さいころ、ハチに刺されたことはよくあったので、毒抜きして

ムヒアルファで一晩様子見ましたが、今日の午後から、腫れも痛みも強くなってきたんで

病院へ。。。




解毒剤を注射され、消毒用のガーゼやら、油紙やら、飲み薬やら

なんか大げさ?な気もしたけど、ハチをなめたらイカンらしく、

「今日は安静に!」と告げられ、かなり凹んでで帰ってきました。




でも、皆さんのトレーラーも決して人事ではないですからね。

こうならないように、連結時には、ほんと注意して欲しい!!





もちろん今朝、白鳥さんの協力のもと、駆除は成功?したけど(たぶん)

アシナガではなかったんで、調べてみたら

クロスズメバチ」にえらく似ているような・・・。


まさかね。







                                                                                    • -

SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp


  • -