SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

GWまであと少し!

みなさんGWは釣りですか?家族サービスですか?

SEEMOはGW後半にお休みをいただく予定です。

3月からかなり頑張ったんでね、ここらでヒト休みします。

 

 

 

f:id:SHIMO:20150423194002j:plain

さて、GW序盤から遠征スタートのF沢さんのイーグル155に360°イメージングをセット。

f:id:SHIMO:20150423194003j:plain

今季はこれで2基目。価格も下がって買いやすくなりましたね。

f:id:SHIMO:20150423194004j:plain

取付て、F沢さんと利根川でテストしてきました。

いろいろ修理、メンテが終わったので、遠征前にチェック!です。

ひととおりOKいただきましたので、安心してお渡しできました^^

 

 

 

 

 

f:id:SHIMO:20150423194009j:plain

今週末、納艇のDURO14も準備が整ってきました。

しばらく乗ってなかったエンジンなので、ちょっと不具合がありました。

f:id:SHIMO:20150423194005j:plain

f:id:SHIMO:20150423194006j:plain

フューエルホース内のコーティングが劣化して、ポロポロっす。

フィルターにも結構溜まってましたね。即、新品に交換!

 

f:id:SHIMO:20150423194010j:plain

ほかにも、キャブレターOHして、アイドル、点火時期調整、

インペラ交換などなど。

最初はグズっていたんですが、調整後、素直なエンジンに戻りましたので

週末の納艇はOK!お楽しみに!

 

 

 

 

 

f:id:SHIMO:20150423194007j:plain

f:id:SHIMO:20150423194008j:plain

こちらはオプティ250proXSのトラブル。

プラグが6本ともNOスパーク!

いろいろテストして調べていった結果・・・。原因はECUでした。

メインコンピューターってやつ。

一番高い電気パーツでしたので、

テストの工程と、結果を説明させていただきまして、交換となりました。

 

いきなり止まったけど、エンジンブローしなくて良かった。。。

でも!

ECUは高いよね。。。

 

 

 

 

f:id:SHIMO:20150423194012j:plain

こちらはTALON×2のメンテナンス。

f:id:SHIMO:20150423194011j:plain

悪いところはわかったんだけど・・・メーカー在庫なし!

そして、部品が入荷するころ、元通り組めるのかちょっぴり不安・・・。

 

オーナーさま、もうしばらくかかりそうですので、お待ちくださいね。