SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

カスミブランチの復興作業

地震の被害を受けたマリーナさんは見てきましたが
ここ、横利根沿いの「カスミブランチ」さんは、もっとも甚大でした・・。

大きな亀裂が入ってしまい、液状化がひどく、砂が大量に噴出しておりました。

一部のお客様のボートたちが、砂に埋まってしまい、危なかったようです。


集まった有志はなんと30名以上!!これも新倉さんの人柄でしょうかね〜。



今日はジンカイ戦術で、一輪車を使った砂の撤去作業や
割れた地面の穴埋めなどなど、出来る限りの作業を行ってきました。


僕はお客様から電話があり、11時前には上がってしまいましたが無事完了したらしいです^^

ホントはもっとお手伝いしたかったな・・。

最後まで、作業していた皆さん、本当にお疲れさまでした!





週末ということもあり、東京方面からのお客様も含め、たくさんご来店いただきました。

お客さまいわく「もっとスゴイかと思ったけど、思ったほどでもなくてよかった」

「これなら大丈夫だね」とのこと。

あれから2週間以上経ってますからね。はじめはもっと壊れてましたしね。。




カスミにボートを浮かべた方から、フィールドの状況も入ってきています。

湖から見た限りでは、特に大きな被害は見当たらなかったようですよ。


印旛のほうも、釣果の話が出ているようですし、そろそろOKかもですね。。。



ただ、マリーナによっては、まだ復興作業中のところもあるようなので

あらかじめ、連絡を入れてから出掛けるようにしてください!

とにかく、ガソリンはOKですよ。




今日もお客さまからの持ち込みがあったりして、今、自分がやらなくてはいけないことが
見えてきたような気がします。

現地へ行ってボランティアできるわけでもないし、その分、自分を頼ってくれる方々に
出来るだけのことを、精一杯やっていこうと改めておもいました。




もちろん、被災のことを忘れるわけではありません。

大きな募金はできませんので、コンビにで買い物をする際、お釣りが出るようにして

お釣りはそのまま募金箱へ入れています。

金銭的には全く余裕はないですが、小さなことなら続けていけそうですので(^-^;


節電と義援金の募金、ほかにもチャリティートーナメントなんかもあれば
参加していきたいな〜。




それそれ環境は違うと思いますが、みなさんにも、かならず出来ることあると思いますよ。










SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp














  • -