SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

エレキマウントのかさ上げしました。。

エレキのマウント取り付けで、

マウントの角がどうしてもボートのセンター付近の突起にあたってしまう。

通常はボート側に穴を開け直して、取り付け位置をずらすのですが。。。

f:id:SHIMO:20190210174044j:plain

どうしても開け直したくない!って場合は、なんとかするしかありません!

f:id:SHIMO:20190210174043j:plain

10mmステンのプレートを今回は採用。

アルミ無垢材も考えたんですが、こっちのほうがコスト良!なので。

以前はラバーを入れてたんですが、やっぱり強度がダメで、フニャってしまう。

f:id:SHIMO:20190210174045j:plain

f:id:SHIMO:20190210174046j:plain

さりげなく浮いているかんじで、違和感ないですね。

f:id:SHIMO:20190210174048j:plain

ラバーと違い、ボルトもカチッと効いて、GOOD!です。

 

 

f:id:SHIMO:20190210174050j:plain

ULTREX112自体が重いのに、

360スキャンなんかもあるから余計マウント部に負担かかりますよね。

これで安心ですねヽ(´▽`)