SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

春のラッシュはまだまだ続いています。

暖かくなり、電話やメールでのお問い合わせも増えてきましたね。

みなさん、動き出してきた!って感じです^^

SEEMOもある意味、春ラッシュ中!

おかげさまで、バタバタさせてもらってます。

 

 

こちらのSHOは、ロアケースの溶接、板金、塗装中です。

f:id:SHIMO:20150319192529j:plain

がっつり逝っちゃってますね・・・。f:id:SHIMO:20150319192530j:plain

 

溶接が終わり、パテ整形中~。パテ入れ3回目です。

f:id:SHIMO:20150319193106j:plain

f:id:SHIMO:20150319193118j:plain

SHOのスケグって、微妙にカーブしてるんですが

うまく形作れたと思いますよ。

 

白鳥さんが、なかなかいい溶接仕上げしてくれました。

いつもありがとうございます。

 

 

このあとサフいれて、塗装しまーす。楽しみ^^

 

 

 

 

 

 

f:id:SHIMO:20150319192536j:plain

こちらのOPTIMAXは、オイルが汲みあがらない症状でピットイン・・・。

 

 

f:id:SHIMO:20150319192533j:plain

原因は、メインタンクの気密漏れのようです。

キャップの締めが不安定で、エアーもれしています。

 

f:id:SHIMO:20150319192534j:plain

エンジンかけても、赤線のところまでしか上がってきませんので

乗っているうちに、オイルレベルのエラー警告音が鳴ってしまいますね。

 

f:id:SHIMO:20150319192535j:plain

メンテナンス後には、しっかり組みあがって、サブタンクはすり切り満杯^^

これで安心ですね。

このあと、ロアケースのオイルシール総交換と、トレーラーのサビ修理等

盛りだくさん残っています。。なんとか今月中に!

 

 

 

こちらはBMCメンバーのS伯号です。

f:id:SHIMO:20150319192537j:plain

こちらのレンジャー520VXは、エンジンまわりのメンテと~

f:id:SHIMO:20150319192531j:plain

他にはエレキからの異音の修理です。

新しいブラシボードを組み付け直して、

f:id:SHIMO:20150319192532j:plain

コミュテーターも研磨して、快調に回っております!

ついでに、壊れていたフロントの振動子も交換したりして、なんとか

今週お引渡しとなります。

 

 

f:id:SHIMO:20150319192538j:plain

こちらのトライトン21X2はBMCメンバーのY作号です。

 

エンジン周りのメンテナンスと

トレーラー新規車検の準備、エレキ周りの修理、その他いろいろ。

部品待ちですが、まだまだ時間かかりそうです・・・。

 

 

一週間が早すぎます!一日もあっという間ですが、

1艇づつ確実に!

 

今月もがんばります。ハイ。