SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

POWER POLE 取り付け そして。。。

久しぶりのパワーポールの取り付け!でした。

新型になっていろいろ変わってきていますね。

f:id:SHIMO:20180208180436j:plain

 

ご存知のとおり、ホースがゴムホースに変わっていますので

柔らかく、取り回しも楽チンでした。

以前のタイプのように破裂したりする心配もなさそうで安心ですね。。

f:id:SHIMO:20180208180434j:plain

当店での取り付けの際はリリース用のバルブを取り付けていますので

万が一、上がらなくなったとき、これで油圧を解除できますよ。

 

 

従来のタイプからホースのみをゴムホースへ変更もできますが、パーツ代として意外と高くなるようです。2本付けている人はホース4本とLフィッティング8個と工賃ですからね。このあたりはご相談くださいませ。

 

 

f:id:SHIMO:20180208180437j:plain

モーターの作りも見た目ガッチリしています。少し重くなりました。

ワイヤレスシステムは以前と変わらず使いやすいですが、以前のモデルとの互換性は無いようですね。。。

 

 

取り付けついでに、エンジン履歴をCPUでチェック!

f:id:SHIMO:20180208180435j:plain

 

 

 

 

 

そして、こちらは今月のメイン作業がスタートです!

f:id:SHIMO:20180208180438j:plain

Rangerのカーペット張替えです。

今日は小さめのストレージの剥がしからスタート。

 

f:id:SHIMO:20180208180439j:plain

4枚ほど剥がしてみましたが、ピットが溶剤の匂いでいい感じですヽ(´▽`)

まだ時間もあるので、少しづつ進めていきますよ。

明日はボートのほうも剥がせるかな??