SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

RANGER ライブウェルシステムのリペア

RANGER 519が水漏れのためピットインしていました。

f:id:SHIMO:20171019171736j:plain

 

 

水漏れの場所は、ライブウェルポンプの底が劣化で割れていました。

レンジャーは特殊な形状のポンプのため、国内での入手が厳しく

悩みましたが、思い切ってベースを取り外したところ。。。

f:id:SHIMO:20171019171744j:plain

 

国内で流通しているポンプとピッタリ入れ替えができました。

f:id:SHIMO:20171019171742j:plain

 

 

こちらのポンプにしておけば、カートリッジ交換できますので
今後もメンテが楽になりますね。左右とも新品に!

f:id:SHIMO:20171019171740j:plain

 

 

ポンプ周りの作業は奥深いとこでの手作業なので、いつも大変です。

f:id:SHIMO:20171019171739j:plain

硬くなったホースも新しく柔らかいものと交換、

水漏れチェック後、外した機器を元通りに組み付けて、

ようやく完了!です。

f:id:SHIMO:20171019171738j:plain

 

 

 

この黒いホースがカチカチになってポンプを無理な方向へ引っ張ってました。

f:id:SHIMO:20171019171737j:plain

 

 

 

 

なんとか出船日に間に合わせたかったのですが、

少し遅れてしまいましたね。

f:id:SHIMO:20171019171735j:plain

船舶検査も完了しましたので、明日あたりマリーナ納車してきます。

Kさんありがとうございました^^